Author Archives: mist

SDGsの取り組みに関しまして

日頃より大変にお世話になっております。

弊社のSDGsの取り組みの一環としてコンプリートパンツ生地の裁断の際に出るハギレを破棄せずお客様に還元できないかと考え、縫製工場様のご協力のもとコンプリートパンツを一定金額以上お買い上げくださった方にお送りする取り組みを始めることにいたしました。

コンプリートパンツを含むご注文で16.000円以上お買い上げいただいたお客様にハギレ1枚を同封いたします。(送料や消費税を含めて総額16.000円以上)

ハギレの大きさはハガキ1.5~2.5枚分ほどでいびつな形をしております。コンプリートパンツのお尻側のポケットに入れるなどしてよろしければお役立てくださいませ。

(コンプリートパンツの梱包用のビニール袋に商品と共に入れさせていただきます。また、ハギレが入手できない時期もございますのでその場合は予告なく同封はできかねますので何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます)

ミシン目の目貼りテープが新しくなります

日頃より大変にお世話になっております。

このたびミストクリアパンツAg+のミシン目の目貼りテープが順次新しい素材に替わることになりました。

従来品より薄手でしなやかなテープなのでミストクリアパンツ生地への粘着力が若干高まる予定でございます。

新しい目貼りテープの色はシームテープシリーズの中の「BK(黒色)」でございますが従来品より色が薄くダークグレーに見えます。切り替えは順次おこなう予定で、切り替え完了に半年~1年ほどかかります。

尚、ミストクリアパンツ<ウルトラ>Ag+は生地が厚いためシームテープを高温で強力に粘着させることができます。そのためミストクリアパンツ<ウルトラ>Ag+は今後も従来のシームテープで目貼りいたします。

何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

消臭ひざ掛けに関しまして

日頃より大変にお世話になっております。

カラーA  グレーのベースに薄茶色の可愛い模様入り

(カラーBのグリーンのチェック柄は完売いたしました)

四角いまま広げても、ラップエプロンのように腰に巻いてもお使いになれます。
ウエストの上のほうにヒモが付いておりますので縛りたい時は身体の斜め前で結んでください。
腰に巻くと暖かく、背中からのニオイ漏れを防ぐことができます。
おしり側(腰周り)の広い面積のフリースが2枚重ねになっており消臭シートがそこへ入るので消臭・防臭効果に優れております。
(見た目には2枚重ねになっているようには見えません。)

取替え口から消臭シートの入れ替えができます。消臭シートは外側からも内側からも見えません。
メールにて「画像希望」とお送りいただければ添付ファイルで柄をご覧いただけます。

info@mist-co.com
サイズ: 縦600cm×横1350cm
30度以下の洗濯機弱流洗い可(できるだけネットを使用)
普通の洗濯洗剤使用可
アイロン不可
塩素サラシ不可
1枚 3.900円(税抜)旭化成せんい(株)の活性炭シートセミアR-3(105cm×45cm)1枚付き)

NHKの情報番組「あさイチ」

日頃よりお世話になっております。

NHKの情報番組「あさイチ」に山本香料(株)薬学博士の山本先生が出演されました。
「便臭やガスをいい香りに変えるアロマ」を たくさんの種類のアロマ(精油)の中から調合して作りました。

配合する精油の分量は下記の通りです。

ジャスミン  0.2ml
イランイラン  0.2ml
ラベンダー  0.2ml
フランキンセンス  0.1ml
ローズオットー  0.2ml
   +
エタノール  4ml

※肌に直接つけるとかぶれる恐れもあるので、服につけてください。
※白い服には色がつく可能性もあるので一度、目立たない場所に試してください。

NHK あさイチのホームページ

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

ミストで販売しているフレグランス・ダブルコンフィー(香水及びオーデコロン)は 「ガスや排泄臭をいい香りに変える香水」として調合されていますが、 使用しているのはアロマ(精油)ではなく香料(天然香料・人工香料)です。性質が全く異なるので、香りの種類も効能も別の物でございます。 

香料のほうが香りが強く、悪臭をしっかりカバーしています。
またダブルコンフィーはお肌に付けることができます。

ただしアロマはリラックス効果などが認められていますので お部屋でお使いになる場合はお勧めです。

フレグランス・ダブルコンフィーのホームページ

http://www.doublecomfie.com/